コーティング・ケアの基本方針と組織について

 

コーティング・ケアの基本方針
日塗工(H11/11ガイドブックより)

基本方針・
行動方針

  1. 環境・安全・健康に関して定められた法律・政令・規則などを遵守する。
  2. 製品の開発から廃棄に至るすべての段階で環境・安全・健康に関して責任をもつて配慮し、その観点から事業の活動を評価し、その目標と施策を明確にし従業員の周知・徹底を図る。
  3. 環境保護ならびに従業員と地域住民の安全・健康を確保なされるように操業を安全に管理する。 また、製品の輸送・貯蔵・使用・廃棄における環境・安全・健康に配慮する。
  4. 顧客における製品の使用にともなう環境への負荷の低減と廃棄物の再使用、資源化、リサイクルについても合理的な対策を開発し推進する。
  5. 新技術・新製品の開発・製造工程等の計画においても、環境・安全・健康に配慮し、地球環境への負荷のより少ない、より安全な製品と技術の開発につとめる。
  6. 製品について市場での環境・安全・健康への影響に関する調査・研究の推進に努める。 製品の安全な使用と取り扱いに関して顧客に助言、情報の提供を行なう。
  7. 製品や操業に関する行政当局や市民の関心に注意を払い、正しい理解を得られるように、コミュニケーションにつとめる。

運営方針

世界共通のロゴマークを使用し、国際塗料印刷インキ協議会(IPPIC)と連携を取り推進します。 

cc
cc

(カラー案10GY6/6)


コーティング・ケア環境管理指標次